FC2ブログ

ママチャリ日本一週#1 5月8日~5月9日(宮城県松島)

 前日眠れず、出発は十時半という体たらくっぷりを見せ付ける。
 いろいろと準備が有ったが、まあ、俺らしい。初日はペースがわからないながらも松島観光のつもりで進む。
DSCF0539_2017112219062006a.jpg

DSCF0540.jpg


 ネットカフェは使わず、とある町の河原の橋の下、ちょうど死角になる位置にテントを張り、星の多さに驚きつつも眠るが、全然疲れが抜けない。

DSCF0558_201711221906196e9.jpg

 九日は、仮面ライダーの親、石ノ森記念館へ。
 この日は多くの人が声をかけてくれて、『ああ! 知ってるよ! ええっとね、あの道を行って…そうだ! 向こうに行ったら他の人に聞いて!』
 という素敵な説明するお姉さんなど、何だかんだといいつつ、旅の醍醐味を感じながら、記念館へ。すると。
月 曜 定 休 日 !
 いや、ぇええええええ!? 週に一度しかない定休日である! 七分の一のギャンブルである!
 俺ってそういう奴だったよな…そういえば…と、下調べの甘さに愕然とする。
 その疲れも冷めず、十時間自転車を漕ぎ、県境へ。

DSCF0603_20171122190621293.jpg

 疲労困憊とした中、キャンプ場にとどろく叫び。
DSCF0606.jpg
 迷い犬!?
 熊や鹿よりマシではあるが、噛まれれば病気にはなるし、リスクは感じる。
 吼えられ続け、近くに飼い主が居ないかを探したり。
 結局、犬の方が怯えていてテントを襲撃されたりはしなかったが、驚きはした。
 やはり世界は知らないことばかりで、『予定通り』には行かないのが面白いと感じながら、明日は雨である。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 自転車旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ