FC2ブログ

シェルター 感想【総合:☆☆☆★★】

 映像:☆☆☆☆★
 キャラ:☆☆☆★★
 ストーリー:☆☆☆★★
 俳優:☆☆☆☆★
 総合:☆☆☆★★

 ネットで無料配信していたので見ています。今回の映画はシェルター
 カウンセラーの主人公の下に、自称多重人格者が現れる。
 最初は詐病だと思っていた主人公だが、彼は多重人格などではなく、他の魂を自らに呼び寄せる霊媒師だったのだ。


 割と好きな作風で、映像も丁寧に作られていると思う。秀才の作品。
 主人公の娘が巻き込まれていく様、そんな中でどこか他人事だった主人公が本気になっていく様子が上手く描かれているが、ラストシーンのインパクトは中々。
 趣旨一貫されているし、無駄がない。

 だがしかし、この作品、いざ人に勧めようとは思わない。
 まず映像的なスプラッタは有るにはあるがそれがウリというわけでもないし、ホラー・スプラッタ好きには食べたりないが、苦手な人にはもちろん勧めない。
 心理カウンセラーモノなのは序盤だけだし、オカルトモノとしてはクリーチャーの戦闘力が低すぎる。
 『何が好きな人間にオススメするべきかのか?』が、正直、よくわからない。
 親子の絆と連携が上手かったように思うんだが、それもラストのオチからしてそういうのが見たい人には向かないし…。

 能力は高いが、全体的に器用貧乏に感じてしまった。
 クリーチャーモノにしたいならもっと直接的に凶悪なゴーストにすべきだったし、
 親子モノにするなら、もっと子供を活躍させてハッピーエンドにすべきだと思う。
 目的意識は明瞭だが、セールス対象が絞れない、というある意味で斬新な失敗をしている作品。
 主人公、娘、多重人格青年、と主要メンバーのキャラが立っていただけに、時間のある映画好きにオススメかな。良作ではある。



関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ