FC2ブログ

イーグルスファンによるドラフトと新監督

とにかく、星野監督就任ですよ。
田尾さん、ノムさん、星野さんと、監督的な話でもう阪神さんには足向けて寝れないですわ。
…元カープのあの人は…いや、まあ、成績とか二年契約だったのにアレですけど、
ファン達は絶対にあなたとベース投げを忘れません、とにかく一年ありがとうございました。

戦力外通告とかドラフトとかの雑感は続きから。







戦力外
就任当日に戦力外通告が出ました。
ノムさん時代に続けての暴言でやっちまったリンデン、
故障早すぎのフィリップス、良くもないが悪くもなかった藪さんはまあ判るんだ。
んでも、なぜに宮出さんも?
確かに今年は不調だったものの、去年は三割バッターだったわけだし。
今年はチーム全体が不調だったし、もうちょっと様子を見ても良いと思うんですが。

未だに戦力外宣言が予想されていた選手も何人か。

まずはルイーズ、エラー連発で、ラジオを聴きながら何度彼に罵声を吐いたかは思い出せない。
が、ノリさんのクビに加えて、今年は山崎さん以外はホームランが少なすぎるのも事実。
DH枠での残留か? となると来年の構想では山崎さんの一塁手復活もアリ?
デッドボールを喰らってもキレなかったり、家族の用事で帰国したり、
日本野球に少ない試合数で順応してフォアボールで歩いたり、守備も良くなってきたルイーズ。
紳士的かつ努力が伺えるので、実はファンなんだが。

個人的に不安なのがラズナー。
外人選手ってすぐ戦力外される傾向があるし、
内容は良いが結果が伴わない試合が多かったラズナーの今年は本気で心配。
来年も先発ローテーションを埋められるか? 期待だぜラズナー!


ドラフト
で、ドラフト一位は塩見くんですよ。
また若手の左ピッチャーが増えた、ってのが第一印象。
辛島さんやら長谷部さんもいるが、今年は出番少なめだったしなぁ…。
来年は若手左腕三人集、とかになると面白そうだ。
左っつったら、やっぱりトリプルマウンテンとか呼ばれてた片山さんが印象深い。
だが、個人的には片山さんは先発もありうると思っているので、抑えの左は絶対に欲しいわけで。

個人的に他の注目は指名で入った木村くん。
宮城県民の84gとしては、やはり夏の甲子園大会の活躍が鮮明。
木村くんにはクリネックスのマウンドに再び上がって欲しいですな。
…しかし、木村くんはバッティングも悪くなかったので、
個人的にはセリーグに行って欲しかった部分はあったが…とにかく、いらっしゃいませー。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ