FC2ブログ

デジモンアドベンチャー02 ディアボロモンの逆襲 感想【総合:☆☆★★★】

 映像:☆☆☆★★
 キャラ:☆☆★★★
 ストーリー:☆☆★★★
 俳優:☆☆☆★★
 総合:☆☆★★★

 ネットで無料配信していたので見ています。今回の映画はデジモンアドベンチャー02 ディアボロモンの逆襲
 デジモン映画シリーズの三作目。二作目で倒されたはずのディアボロモンが策をひっさけげて再び現れる。
 再び立ち上がるオメガモン、そして二代目メンバーたちが立ち向かう!


 デジモン映画一作目はテレビ版の前日談であり、一般的なテレビアニメの劇場作品というイメージでは二作目の『ぼくらのウォーゲーム』が第一作のような印象もある。
 その第二作目が神掛かった名作であり、その最大の敵であるディアボロモンが復活して襲ってくる! というドラゴンボールのブロリー的な劇場版を代表するキャラとしての再登場である。
 しかしながら、良くも悪くも02、なのである。
 初代は謎を解きながら冒険していたが、02では既に先輩が通った道としてどこか日和見な雰囲気の中での冒険になっていた。
 冒頭からオメガモンが活躍するこの映画ではそれも変わっていない。
 『ディアボロモンが絶対何かたくらんでるんだろうなー』と思わせておいて、本当に企んでいるというのはちょっと予定調和すぎる。
 前作のような驚きとどんでん返しを期待していると、特に何もないまま終わってしまう。
 話題性としてはこれで正解ではあるのだが、内容としては素直に02新規映画の方が良かったように思う。
 『それっぽさ』の再現を求めてしまったことで、内容がなくなってしまっている。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ