FC2ブログ

ストリートファイターII MOVIE 感想【総合:☆☆☆★★】

 映像:☆☆☆★★
 キャラ:☆☆☆★★
 ストーリー:☆☆★★
 俳優:☆☆☆★★
 総合:☆☆☆★★

 ネットで無料配信していたので見ています。今回の映画はストリートファイターII MOVIE
 大ヒット格闘ゲーム、ストリートファイター2、通称スト2がアニメ映画化。
 放浪の旅を続けるリュウ、悩む格闘技チャンピオンのケン。そして洗脳によってストリートファイターを集めるというシャドルーの陰謀が交錯する。

 1990年代独特の間を持つセル画アニメ映画で、ハイスピードアクションというより動きのひとつひとつ魅せるアクション展開。
 主要キャラたちにアクションさせるためにシナリオを組んで、リュウとケンに偏らせている。
 他キャラファンには悪いが、これで正解だと思う。全員に見せ場を平等に振ろうとするとそこで尺を取られてしまうし
 あくまでもこのアニメにおいて必要なのはアクションシーンであって、キャラクター同士の馴れ合いやキャラクター紹介ではない。

 ただまあ、そんな事情なのでキャラクター心理描写もないし、シナリオも有ってないような物。
 アクションアニメが見たいというより、スト2が観たい人用のアニメ。
 主演メンバーが俳優さんでところどころ聞き取れないところはあるが、脇を固める声優陣は豪華。
 エドモンド本田の郷里さんの名調子が素晴らしいし、声優ファンとしてはそれだけで見る価値ありである。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

No title

懐かしいですね。当時はストⅡブームでアニメの映画見たかったですね。TVアニメは見ていましたが、映画は見ていないですね。

見てはいないですが、主題歌の「愛しさと切なさと心強さと」はすごく好きです。

No title

 あー、確かに曲がやたらに有名ですよね。
 戦闘シーンのクライマックスで掛かって、あの曲調でも盛り上がるのがすごい。名曲はいつかけても名曲です。
プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ