FC2ブログ

ママチャリ日本一週#12 5月29~5月30日(北海道浦幌)

 道筋で玩具や昭和の日常品を扱うお店にフラっと立ち寄る。
 小さな店舗で販売・買取もやっているようなお店。不思議な雰囲気とコレクションで『趣味合わないかもよ』と念を押されながらの入館だったが、いざ見てみると少なくとも俺は楽しめた。
 
DSCF1455.jpg



 安定の北海道クオリティ。道と空だけで絶景。
 上述のコレクションの館長さんから『北海道民からすると見慣れた光景』とは云うが、やっぱりすごいと思っちゃうわけで。

DSCF1458.jpg DSCF1463.jpg DSCF1461.jpg

 80キロ以上移動したが、平坦な道でほとんど疲れずに浦幌まで到着。
 スパカツやエゾシカの缶詰など、地元グルメも美味。
DSCF1471.jpg DSCF1475.jpg

DSCF1473.jpg
 天気がよかったので布団(寝袋)を干したり、

DSCF1476.jpg
 季節はずれのセミにびっくりしたり。え、いや、北海道だと今がシーズンなのか?

DSCF1491.jpg DSCF1492.jpg DSCF1494.jpg

 道の駅で昼食を済ませ、釧路へ!
 ちなみに美味そうという理由で最後に食べたソフトクリームで体が冷えて、海風がめっちゃキツかった。美味かったから良いけど、変なところで自分らしさを感じた。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 自転車旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ