FC2ブログ

ママチャリ日本一週#15  6月4日~6月5日(北海道北見)

 4日。またも雨に見舞われる。しかも峠で。
 だが雨以上に辛いのが霧、視界が悪くて気疲れし、体力の消耗が早すぎる。

 続きからどうぞ。

 20キロほどの峠を越えたころ、すでに体力は限界であり、峠の頂上に有った道の駅でサラダ棒定食とラーメンを食べ、二階の展望室兼休憩室で爆睡。
DSCF1608.jpg
DSCF1609.jpg
DSCF1614.jpg


 霧は止んでいないが、体力が戻り、下り坂をブレーキを掛けながら15~20キロほどで降りていく。
 坂道なので重力に任せれば40キロくらい出るのだが、山道でそんな速度で曲りそびれれば、ポーンと飛び出してシャレじゃなく死亡である。
 その後、山を越えてからは眠ったのが良かったのか、予定より進んで北見まで。

 すっかり休み、翌日。
 実は左右の靴に穴が開き、買い替える。
 ドンキホーテで1000円で買ったものだが、ここまでおおよそ一ヶ月、頑張ってくれました。

DSCF1629.jpg
DSCF1630.jpg
DSCF1631.jpg

 中敷はボロボロ、靴底も薄くなり、新しいものを履いてから気付いたのだが、いやあ、大きな石を踏むと痛いのって異常だったんだね!

 朝から地元で有名な回転寿司に行ったり、名物の北見やきそばを食べたり、ラーメンを食べたりと例によって食道楽。
DSCF1632.jpg
DSCF1644_20171122202713f12.jpg

DSCF1645.jpg

 ほとんど観光していないが、町並が印象的だった。
 焼肉屋が多いからだとは思うんだが、炭火の匂いがし、どこか昭和的というか、笑顔と穏やかな慌しさがある。
 良い町だと思った。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 自転車旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ