FC2ブログ

シャッフル2 エクスチェンジ 感想【総合:☆☆★★★】

 映像:☆☆☆★★
 キャラ:☆☆★★★
 ストーリー:☆☆☆★★
 俳優:☆☆☆★★
 総合:☆☆★★★

 ネットで無料配信していたので見ています。今回の映画はシャッフル2 エクスチェンジ
 シャッフルの続編かな? と思いきや、オープニングの原題が『ポゼッション』となっており、あらすじを確認して無関係な映画であると知る。
 吹き替えやキャストも別の声優さんだし、これは引っ掛け商法…って、水谷優子さんじゃねーか。そういえば亡くなってから作品観てないな、ということで視聴続行。

 あらすじは交通事故で、ある兄弟が重体になるが、粗野な弟だけが目を覚ます。
 ヒロインは優しい兄の恋人であり、流血が混ざった状態で電気ショックを受け、互いの人格が入れ替わった弟を兄として受け入れられるのか? ヒロインの苦悩と愛を描く。

 序盤はキャラクターの心理描写が単純に感じる。
 しかし、単純だと思わせておいて視聴者への奇襲は見事、作劇の裏を読もうとすると捕まるという技。
 でもまあ、時間の配分間違ているようには感じる。
 とにかく退屈な時間が続く割に、種明かしに使う時間が短く、謎解きがあっとういう間に終わってしまう。
 こういう手法もあるよね、っていう紹介には良いが、それ以上ではない。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ