FC2ブログ

キン肉マン 172話 甲子園決戦!!の巻

 注目は、ミートとウォーズマン(クロエ)という坊ちゃんズセコンドタッグ。
 この時間軸ではウォーズはセコンドはほとんど経験が無いはずだが、ロビンから受け継いだタクティクスを出し切ってほしい。
 そして悪魔将軍の口から閻魔を倒すとの発言が聞かれるが、それって漫画的にどうなんだ?
 この一大エピソードのシメがスグルではなく悪役同士ってのはさすがに問題じゃないか?
 さらに閻魔にとって、自分が育てた完璧である悪魔将軍=ゴールドマンに敗れることは、真の意味での敗北にはならないように思う。
 ただ単に息の根を止めるという意味でなら悪魔将軍にも可能ではあるように思うが、
 心の底から閻魔に下等超人を認めさせるのは、悪魔超人の流儀では難しいのではない、それこそ下等超人であるサンシャイン辺りの方が理解させるという意味では適任であるようにすら思える。
 (サンちゃんが勝てるかどうかは別次元の問題である)
 悪魔将軍と閻魔は、どっちが勝っても不毛であるとしか言えないが、その戦いを前に正義超人魂をどこまでスグルが見せ付けるか?

 とにもかくにも、甲子園である。
 血と汗の量なら国立競技場にも負けず劣らず、短期間でネメシスが体力をどの程度戻してくるかも注目。
 あとどうでもいいけど、閻魔様の『何か?』がそろそろ面白くなってきた。持ちネタ化するのやめーや。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ