FC2ブログ

野沢那智さん 永眠に際して。

最近は芸能ニュースなんて全然チェックしてなくて、
新聞の訃報欄は読んでいるのですが、それでも読み飛ばしたらしい。

野沢那智さん、永眠。

先月の暮れだというのだから、その間知らなかった自分に腹が立つ。
あの独特の胡散臭さ、耳に絡みつくのに聞き取りやすい発音、善玉から悪役までオールマイティーにこなす。
アクセントだけでその人と判る個性は、一度耳に入れば忘れられません。

管理人のイメージとしては、ブルース・ウィリスの吹き替えのイメージが最も強い。
那智さんのブルース・ウィリスは石丸博也さんのジャッキー・チェン、
シルベスター・スタローンの羽佐間道夫さん、シュワちゃんの玄田哲章さんなどのように、
少なくとも日本のファンにとっては本人の声以上に親しんだコンビネーションだと思います。
仮にウィリスが日本語を覚えたとして、あそこまでカッコイイわけがない、そう確信しています。

他にも『ジャイアントロボ』の暮れなずむ幽鬼、
『チキチキマシン猛レース』のナレーター、『Gガンダム』のサイ・パイロンなどが印象的。
…サイ・パイロンって、一言か二言くらいしか出番ないんですよ。
それでも一際の存在感を発揮し、そのあとのシーンは野沢さんの演技なしではありえない。
あぁー…このあとのコブラとかは、内田さんがやるのかなー…。


野沢さん、本当にありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 死亡記事
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ