FC2ブログ

イエスマン “YES”は人生のパスワード 感想【総合:☆☆☆☆★】

 映像:☆☆☆★★
 キャラ:☆☆☆☆★
 ストーリー:☆☆☆☆★
 俳優:☆☆☆☆★
 総合:☆☆☆☆★


 録りためていた映画を観ています。今回はイエスマン
 何事にも否定的で、人生に退屈していたジム・キャリー演じる主人公。
 彼は友人の勧めで自己啓発セミナーに参加し、『人生を変えるのはイエスという返事であり、幸福を引き寄せる』と言われる。
 その日から主人公は後ろ向きなノーという返答を捨て、イエスとだけ答えるイエスマンになり、幸運が訪れ出すが…?

 ジム・キャリーありきの映画。
 妙に説得力のある動きと軽妙な顔芸に、イエスとだけ言い続けることの怖さも描いているが、それもコミカルに処理している。
 幸せになりすぎる主人公って面白くなかったりするのだが、周囲の人間の幸せも考えだしたりと、啓発が上手く行っている様子が理解できる。
 男も観れるコメディー有りのラブロマンス映画。カップルでの視聴もオススメかな。

 ただまあ、ジム・キャリーが苦手な人には勧めないかな。
 良くも悪くもクセのある俳優さんだし、彼がウザいと感じるタイプの人には辛いし面白くも無い映画。
 既にジム・キャリーのファンなら問題なくオススメ。逆にジム・キャリーを知らないならこれと月並だがトゥルーマンショーがオススメだ。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ