FC2ブログ

キン肉マン 第179話 キン肉マンの秘策!!の巻 感想

 完全に書くのを忘れてました。(現在土曜日)

 大方の予想通りの展開で、キン肉族のベターともいえる対戦。
 地味に肉のカーテンの出自が明確化されたのもポイント。(以前はシルバーが開発したのか、タツノリが開発したのかあやふらだった)
 スタートはシルバーだが、現在の形にまとめたのがタツノリということに。
 そのため、そこからネメシスが攻撃的に変形させたのがパーフェクト・ディフェンダーからのパーフェクト・アセイラント、と。
 この辺り、キン肉バスターにも繋がるのかな? キン肉バスターがカメハメ殺法なのかキン肉族の秘伝なのかも不明だし、『どちらも間違いではない』ってことか?
 秘伝として伝わっていたキン肉バスターをカメハメ殺法と合わせたのが、スグルのキン肉バスター、ってことで。
 その証拠に、昔に袂を分かったはずのネメシスもキン肉バスターの発展技、バスターズドッキングを使えるし。

 そして、試合としてはやはり予想通り、カメハメ殺法を繰り出したスグルなわけだが、もしかしたらこの辺りの技も研究しているかもしれない。
 ネメシスとカメハメは同世代の超人なので、面識が有ったとしても不思議ではないのもポイント。
 普通に柔軟性で逃れる可能性もあるが、ラーメンマンのキャメルクラッチも同じ防ぎ方をしているので、ゆでたまご先生の切り替えしに期待。

 で、ここまで書いていて気付いたんですけど、ネメシスドライバーって何あれ?
 あれはスグルが発明した宇宙に今まで存在していなかったフィニッシャーだったはずで、だからこそ悪魔将軍=ゴールドマンを打倒できたはず。
 しかし、ネメシスが使用している以上、キン肉族の秘伝に似たフィニッシュストロークがある可能性もある。
 もしもキン肉ドライバーがキン肉族の秘伝であるならば、先祖であるシルバーマンも類似する技を使えた可能性がもある。
 そうだとすれば、ゴールドマンが弟であるシルバーの技を知らず、返せなかった、という状況は解せないが…?
 これがもちろん弐式奥義のスパークならわからないでもないけども…?

 スグルとネメシスのマッスルスパーク対決にも注目ですが、ドライバー対決にも注目せざるをえないようです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ