FC2ブログ

HOTEL FLOWERS ホテル・フラワーズ 感想【総合:☆★★★★】

 映像:☆★★★★
 キャラ:☆★★★★
 ストーリー:☆☆★★★
 俳優:☆★★★★
 総合:☆★★★★

 ネットで無料配信していたので見ています。今回の映画はホテル・フラワーズ
 義父から受け継いだホテルをたったひとりで経営する女店長。
 実は義父は2000万円の借金の連帯保証人となっており、その借金を払うように求められる。
 そんな中、ホテルに訪れる奇妙なカップル、彼らはヤクザであり、大金を奪い取る計画を立てていた。

 すごいレベルのダメ映画。
 いや、本当にすごい。ダメ映画大好き人間の俺だが、久しぶりの正統派ダメ映画である。
 もちろん、ダメ映画特有の出演している人々はほとんど演技ができていない状態。
 というか、演技指導からおかしいとしか思えない。セリフが出てないし、リテイクしろよ。
 主演女優さんが仮面ライダー劇場版で印象的な役をしているのだが、そちらも上手くはなかったが、ここまでではなかった。
 ストーリーも支離滅裂で、キャラクターに全く感情移入できないし、意味不明な行動しか取らない。

 一応、テーマは『真面目に生きている可哀想な女と、男に寄生しないと生きられない可哀想な女が出会い、生まれ変わる』といったところだと思う。
 しかし、キャラクターのセリフ回しが悪く、まったく感情移入できない。
 真面目な女は辛いと云うならホテルを手放せば良いし、男に寄生する女の方も自業自得でしかない。
 ステレオタイプな借金取りが登場するが、この借金取りもギャグにしか見えないし、悪い意味で面白すぎた。
 あと、途中まで映像表現として工夫して画面に文字が表示されたりしていたが、それも途中からしなくなった。面白かったわけではないが、貫徹しろよ。
 (300万円と書かないといけないところを30万円と書いていた気がするが、きっと見間違いだろう)

 セクシー女優を主演に据えているわけだが、それも生かせない。
 エロスもテーマにしていたように思うのだが、それならそれで開き直ってそこで尺を割けば良かったと思う。
 制作予算もない、意欲もない、スターもいない。
 完璧なダメ映画。これが2010年代の日本で作られていることに感動すら覚えるレベル。

 シナリオは酷いものの、一応起承転結はできて成立はしてはいるので、オール☆1ではなく、ストーリーだけ☆2評価。
 仮に他がハイレベルだったらこのシナリオでも見られる映画だったと思うしね。オール1のクソ映画というのも、それはそれでそうそう冠させない。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ