FC2ブログ

シベリア超特急3 感想【総合:☆☆☆★★】

 映像:☆☆☆★★★
 キャラ:☆☆☆★★
 ストーリー:☆☆☆★★
 俳優:☆☆☆★★
 総合:☆☆☆★★

 ネットで無料配信していたので見ています。今回の映画はシベリア超特急3
 とある客船で殺人事件が起きた。その事件は60年前に起きた殺人事件に酷似しているという。
 その事件の証人の男は、周囲に急かされるように重い口を開き、過去の事件を語り始めた。忌まわしきシベリア超特急の事件を…。

 普通に面白かったんだが
 伝説的ダメ映画だった第一作、それなりに観れるものになっていた第二作に引き続き、第三作は普通に面白い映画になってしまった。
 よく話題になるのは第一作だけなのもよく分かる。残念なのことに普通に面白いのだ。
 いや、優れているレベルではない。優れてはいない。四つ星は付けない、だがそれなりに楽しめた。

 ただし、これが良いと感じられるのは水野春朗の演技が下手なんじゃなくて味だな、と勘違いし始めているから。
 つまり、ダメ映画だと思いながら第一作に耐え、第二作に肩透かしを受けた状態だからこそ楽しめる映画。
 いや、これ、マジで主人公の過去エピソード版の子、良い表情出来てなかった?
 なんか話題になってないけどこの子の演技良いと思うんだけど。ドクター中松とか出落ち満載ではあるけどいい演技をしている要素も有る。
 ちゃんとミステリーをしているし、ちゃんと人間ドラマしているし、演技も上手いレベルのシーンもある。
 オチが予想不能とかそういうアレではないが、ちゃんと予測させるだけの脈絡のある物にはなっている。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ