FC2ブログ

シベリア超特急4 感想【総合:☆☆★★★】

 映像:☆★★★★
 キャラ:☆☆☆★★
 ストーリー:☆☆★★★
 俳優:☆★★★★
 総合:☆☆★★★

 ネットで無料配信していたので見ています。今回の映画はシベリア超特急4
 シベ鉄シリーズ第四弾。あるとき、『シベ鉄4』の制作を計画している最中、監督の水野が唐突に殺される。
 スタッフや警察は、事件の動機がシベ鉄4に有ると推測し、舞台劇を自らで演じて、犯人の動機を確かめようとするが…?


 一度っきりの舞台劇でそれを収録したものを映画として放映している。
 そのため、舞台劇とは思えないような豪華なゲストが登場しているのも注目である。
 ……が、それ故に演技がひどい。というか明らかに水野春郎が台本を覚えていないで、周辺が介護するようなドタバタになっている。
 まあ、お約束だと分かっている視聴者のための舞台を撮っているんだから、お約束だと思える人間が見れば良い。マニア向け。
 間違っても名作ではないが、ターゲットに対するマーケティングとしては正しいし、駄作とは言い難い。
 子供向け特撮を見て『子供だましだなぁ』とか、恋愛映画で『爆発シーンがないなぁ』とか言ったら、それはその感想がおかしい。
 これはシベ鉄シリーズであり、目的を達成してはいる。そういう意味では落ち度はないのだ。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ