FC2ブログ

キン肉マン 第181話 消されたダウンカウント!の巻

 最新話はこちらから!

 王になってないのにサダハルさん!
 ここまでさまざまな憶測を生んでいた真弓がとうとう登場。
 前回で話題になっていたネメシス版バスターは、特に返し技も出ずに炸裂。スグルもそのままテンカウント負けかという場面からネメシスに救われる事態。
 これは完璧超人としては正解なのか? 最高の技でテンカウントを最速で取るのが完璧超人だとは思うのだが。
 
 今回のネメシスの理論は飛躍ではある。
 未来までスグルが責任を取れないから、自分が生きて未来まで守るという。
 実際にスグルの息子・万太郎は不完全で性格も悪く、過信と油断から超人オリンピックの優勝も逃すという体たらくではあった。
 何度も逃げたが、その都度、誰かに渇を入れられて戻っていた。
 完璧超人は絶対たる個が世界を守るというスタンス、しかし正義超人は全員の持つ正義という共通認識で世界を守る。
 初代・二世共に、誰かが挫けたら誰かが支える。誰かが折れたら誰かが盾になる。
 そうやって戦い抜いてきたキン肉マン初代・二世だが、ネメシスには誰も支えてくれなかったし、盾にもなれなかった。

 何を言うのか、真弓・ハラボテ! 次回に期待せざるをえない!

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ