FC2ブログ

キン肉マン 第185話 孤独の中で…の巻!! 感想

 最新話はこちらから!


 ネメシスドライバー破りキタアアアアアアア!
 これはキン肉バスターを回転で破ったスグルならでは。あちらはネオ・キン肉バスターと称していましたが、言うなればネオ・ネメシスドライバー。
 生き残っている悪魔超人たちも全員キン肉ドライバーを食らってノックアウトされたことがあるだけに、バッファローマンとしては気まずいでしょうなぁ。

 そして現れるピークとネプチューンマン。
 このふたりは心情的にはスグル側に付いてもおかしくないんですが、そこはそれ、このふたりは『完璧超人の社会』を目指している。
 友情よりも、互いの取るべき行動を取る。馴れ合いではない、真の意味での自立した関係。
 これはアタル兄さんが提唱した真・友情パワーであり、アタルと接したネプチューンマンからすれば、こういう態度に出ても当然。
 セコンドのミート、ウォーズ、テリーは明確なスグルのアドバンテージであり、これを覆すべくピークが来たならば、率直に応援したい。
 ピークにはスグル戦の経験が有るが、他には経験が薄く、正義超人の頭脳が揃っているセコンドに比べると見劣ってしまうが、その辺りはピークがスグルから学んだ物を見せてほしい。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ