FC2ブログ

キン肉マン 第186話 ロビンの思い!の巻 感想

 忙しすぎて更新できてないとか。これ書いてるの日曜の夜で次の話更新直前とか。
 ネメシスのセコンドとして登場したピークだが、言葉はキツイが、どこかピークを認めている節が有る。
 少なくとも言葉の中に『敗者なのだから後で殺す』というニュアンスは感じ取れない。後後で教え込むとか言っている辺り、指導する気満々。
 この辺り、以前にエンマから言われ、ラーメンマン戦でのKKDを発露させていた辺りの『俺が完璧超人界を導く』にも符合している。
 更にポイントは、ロビンマスクを思い起こさせたウォーズマンの激励。
 もう、ウォーズマンの言葉や声、そしてこの技のシチュエーションだけで、スグルの中にロビンはくっきりと浮かび上がる。
 命にかえても、というのはロビンがネメシスにタワーブリッジネイキッドを使っていたときにも使っていた言葉であり、互いの命を超越してでも理解しあおうとするロビンらしさが伝わってくるフレーズだと思った。

 ピークが反撃の糸口を作ったけど、もしピークがスグルを殺していたら記憶をリセットされていたわけで、この反撃はなかった。
 もちろん、ピークが自害していてもこの展開は無かったわけで、ピークがスグルと戦って負けたからこそ、ネメシスは風林火山を返せたと言わざるを得ない。
 ピークが48の殺人技を習得し、かつネメシスの柔軟性からほぼカメハメ殺法の100の技は封じられたと見て間違いない。
 もう残っているフィニッシャーは、互いにマッスルスパークのみ。どちらが先に撃つのか?

 残り数時間、楽しみと不安が入り混じる。期待してます。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ