FC2ブログ

ナイトメア・オブ・ロンドン 感想(総合:☆☆☆★★)

 映像:☆☆☆★★
 キャラ:☆☆☆★★
 ストーリー:☆☆☆★★
 俳優:☆☆☆☆★
 総合:☆☆☆★★

 GYAOにて無料配信していたので見てみました。今回はナイトメア・オブ・ロンドン
 ある日、友人とオバケゴッコをしていた主人公の少年は、不慮の事故で死亡してしまう。
 そこからゴーストとなり、他のゴーストたちと共同生活をする家族として生活することとなる。
 大昔の戦争で死んで両足の無い父親、教養を求める三つの首でひとつの身体を共有する母親、常に水浸しの姉、ずっと浮いてるガイコツアタマなど。
 ある日、彼らが生活していた建物が崩されてしまう。生活する場所を求めて旅をするが、その過程で他の幽霊がどんどん帯同してきて、幽霊の一団になってしまう。
 はたして、主人公たちは平和は日常を取り戻すことができるのか? 長い家族旅行が始まった。


 タイトルからしてホラームービーなのかと思いきや、原題がザ・グレートゴーストレスキューとなっており、なんのこっちゃと思いながらチェック。
 常にシニカルなギャグに溢れており、言語的に退屈させないように配慮を感じる。
 「首だけでも愛してくれるの?」 「もちろん私はあの男のように身体目当てではないよ」…辺りが個人的にツボ。
 死んでも明るいキャラクターたち、日本のオタクにも受け入れられる土壌はあるように思うのだが、ヒットしなかった理由を考えるに、マーケティングの失敗にあるように思う。
 まずシュールな幽霊家族ギャグ、という説明しにくすぎる上、どの層に需要が有るのかすらよくわからない内容。
 結果的に邦題がナイトメア・オブ・ロンドンという全然内容にも原題にも合っていないという、ハズレ感がギャオ無料配信枠という位置の理由だろうなぁ。

 コミカルでCGも使ったギャグなどもあり、映像的には子供向けと思いきや、子供には分かり難いストーリー展開が阻む。
 分かり難いのに高尚とは言い難く、ギャグベースなのに爆笑できるわけでもなく、いきなりシリアスになったと思ったら感動させるわけでもない。
 クオリティは低くなく、無料配信映画としてはかなりハイスペックな分類なのだが、いかんせんターゲットが絞れていない。
 
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ