FC2ブログ

オズ はじまりの戦い 感想(総合:☆☆☆★★)

 映像:☆☆☆☆★
 キャラ:☆☆☆★★
 ストーリー:☆☆☆★★
 俳優:☆☆☆☆★
 総合:☆☆☆★★

 テレビで放送していたので観ています。今回はオズ はじまりの戦い
 女たらしで奇術師のオズは、竜巻に乗って、奇妙な国・オズに飛ばされた。
 そこでは悪い魔女たちの侵略を受けており、オズにこの国を救う大王になるように求める。
 奇術師オズの、一世一代のスペクタクルショーが始まる!


 原作は、オーバー・ザ・レインボー有するミュージカル映画で有名なオズの魔法使い。
 元々は童話で、一作で終わる予定だった原作小説は、100年ほど前に子供たちから絶大な支持を受けて10冊以上続編が刊行。
 そのストーリーの前日談を創作・映像化しているが、オズとその周りを固めるキャラクターたちが原作にある陶器で出来た町などを利用している。
 キャラクターをうまく利用しており、不自然に感じる部分が無いわけでもないし、原作の二巻目以降からほとんど設定を拾っていないなどはあるものの、映像化作品としては問題を感じない。
 ほのぼのとしつつ、高いエンターテイメント性も保持している。
 個人的には魔女たちのキャラ付けが、やや強引な気もするが、前述のオーバー・ザ・レインボーのミュージカル映画版を軸にしているのだと思う。 
 ファミリー向け。タイトル通りの内容とクオリティなので、普通にオススメ。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ