FC2ブログ

ウルトラマンゼアス 総合:☆☆☆★★

 映像:☆☆☆☆★
 キャラ:☆☆☆☆★
 ストーリー:☆☆☆★★
 俳優:☆☆☆★★
 総合:☆☆☆★★

 動画配信サイトでやっていたので観ています。今回はウルトラマンゼアス
 ある日、世界各地の金細工が連続して襲われていた。
 それは宇宙からの侵略者・ベンゼン星人の作戦だったのだが、それに対抗するのは出光ガソリンスタンドに偽装した科学警備隊・マイドと、そしてマイド見習い隊員に姿を変えたウルトラマンゼアスだった。
 ウルトラマンゼアスは、キレイ好きの潔癖症のウルトラマンであり、手が汚れるとパニックになってしまう落ちこぼれだったが、果たして彼は地球と皆の笑顔を守ることができるのか?


 ウルトラマンシリーズは何度もテレビを去っており、このゼアスも比較的長いウルトラ空白期を破って登場した作品群のひとつ。
 タイミング的に同期と言えそうなのは、オリジナルビデオのネオス、テレビシリーズのティガなど。昭和から平成へ、新たなウルトラマンとしての記念碑としての作品でもある。

 ウルトラシリーズは第一作においては寓話的で奇妙な存在感を持つ神のようだったが、その後、少しずつヒーローとして研鑽されていったが、このゼアスでは新たなウルトラマンに挑戦している。
 未熟で臆病。汚い物にも触れないし、光線技も満足に使えない上、人間形態でも見習い隊員で怪獣が出現しても現場に連れて行ってすらもらえない。
 そのゼアスが、ウルトラマンとして、一人前の男になるまでの物語。

 初代ウルトラマンの出演者たちをゲストとしており、所々に友情出演していたり、お笑いコンビのとんねるずが主演だったりとコメディチックだが、その中でもツブラヤバトルをしている。
 ギャグっぽい芸風ではあるが、世代を越えて通じるコミカルさであり、その中にもウルトラアクションを組み込んでおり、色鮮やかに見ることができる。
 特撮好きならば、ぜひチェックしてほしい作品である。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ