FC2ブログ

サイボーグ009 超銀河伝説 感想(総合:☆☆★★★)

 映像:☆☆☆★★
 キャラ:☆☆★★★
 ストーリー:☆☆★★★
 俳優:☆☆☆★★
 総合:☆☆★★★

 動画配信サイトに有ったので観てます。今回はサイボーグ009 超銀河伝説
 宇宙の果てから侵略者が現れた。その名はゾア。サイボーグ戦士たちは再び団結して宇宙へと飛び立った。

 1980年版、あるいは井上版サイボーグ009の劇場版。
 あらすじの段階でお察しではあるが話の大筋がすごくチープ。勧善懲悪でこれ見よがしなデザインの悪の宇宙人と戦う。
 いや良いんだよ。別に宇宙からの侵略者と戦うのは良いんだ。原作でも戦ってたことあるし、デザインも味はあるんだけど、まあ、ねえ。
 キャラクターが9人いるのに見せ場がないのも別にいいんだよ。9人全員を平等に活躍させようとすると逆にわけわからなくなるし。全然気にしてない。
 冒頭で繰り返し戦いたくないと話してたクセに戦いになったら、敵を迷わず皆殺しにする辺りも良いと思うよ。なんかこう『序盤に言い訳しといたからどんどん殺そうぜ』感が雑だとは思ったけど。

 宇宙から助けを求められる→宇宙に出向く→デカイヤツと戦う→ゲスト女性キャラとラブロマンス→その女性が死亡→宇宙戦闘機で戦う→宇宙超生命体→仲間の離脱→ご都合展開によるオチ。
 ブツギリすぎない? どこかを一部抜いても成立しそうだし、オチでの009と003の会話も思わせぶりだが意図が分からない。

 サイボーグ009である必要を感じないし、かといって009じゃなかったら普通に駄作で観ることも絶対なかったであろうレベルの映画。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ