FC2ブログ

キン肉マン 第198話 零の力!の巻 感想

 最新話はこちらから!


 超人閻魔クソ強ぇえええええええ!!
 前回の感想と入りが完全に同じな気もしますが、惑わされるな!

 パワーが減退していたとはいえ、正面から地獄の断頭台を外し、しかもポツと出の新技で迎撃する武道!
 普通、地獄の断頭台に対する返し技なんつったら、仮にキン肉マンだったら試合前から特訓シーンが追加されるレベルの技なのに、それが急に出てきても違和感がないキャラ、それが武道!
 気になっていたアビスマンに壊されたダイヤモンドパワーは復活しているが、鎧の中身は有るからスネークボディは使え無さそう。
 そしてもちろん兜の中身にはゴールドマンの金のマスクがあるので、武道の完武・兜砕きを受けても耐えられそうだが…?

 やはり、気になるのは壱式奥義と零式奥義だろう。
 ここまでで地獄の断頭台を壱式奥義と云っているシーンは(多分)無かったし、もちろん武道も零式奥義を使っていない。
 ただ、兜砕きも使っていないという点も考えると、兜砕きで金のマスク露出→壱式奥義をゴールド顔で披露→それに耐える武道→零式奥義発動! といった敗北フラグにも見えてしまう。
 そして、ここまでで全くフラグの立てていない壱式奥義を出すのもなんだかなぁ、という感じがするし、個人的に考えられるのは3パターン。

 1:悪魔超人(将軍自身も含む)の技の強化・発展型である。(ダイヤモンドパワー火玉弾とか、ダブルソードミキサー的な)
 2:完全新規の技である。(これを納得させるには、パロスペシャルやキン肉バスター級のインパクトが必要だが…?)
 3:キン肉族系統の技である(弟であるシルバーの系譜なので)

 3だとすると、個人的に期待したいのはマッスルリベンジャーやマッスルインフェルノの完全版。
 何度も言っているが、このふたつに関しては未だに完全版が謎のままだし、ここで出ないと永遠に出ない可能性すらある。

 悶々としつつ、次号を待て!
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ