FC2ブログ

モンスターズ/地球外生命体 感想【総合:☆☆☆★★】

 映像:☆☆☆★★
 キャラ:☆☆☆★★
 ストーリー:☆☆★★★
 俳優:☆☆☆★★
 総合:☆☆☆★★

 アマゾンプライムで配信していた映画を観てます。今回の映画はモンスターズ
 ある日、メキシコに地球外生命体が襲来した。その地球外生命体が暴れたことで、国境付近の出入国が難しくなってしまった。
 カメラマンの主人公は、社長令嬢をアメリカに連れ戻すべく、メキシコに突入する。
 ふたりのロードムービー。

 怪獣がほぼ出てこないし、怪獣同士のバトルも皆無な怪獣映画
 これは発想力がスゴイ。
 怪獣が現れたあと、ひっかきまわされる世界情勢の中、ただ社長令嬢を家に帰す、それだけの話。
 怪獣出ないなー、と思ってたら本気で出てこないままラストシーンまで行く。いや人間描写は道中のシーンは悪くないし、キャラ描写も出来ている。
 ただ単に事件らしい事件があまりにも起きないし、タイトル詐欺であることは否定できない
 何カットかだけ出るフルCGのモンスターデザインが良いだけに残念である。

 低予算で怪獣映画を作ると、ひどいキグルミが出たり、爆発のタイミングが合ってなかったりするが、この作品はそんな問題は起きない。
 ただまあ、やっぱり、怪獣映画を期待していて、ひたすらラブストーリーだけが展開するのは苦痛。
 減点すべきところも無いし、こういう映画ですと云われればそれまでなんだけど、怪獣が出てこない怪獣映画、を俺は面白いという評価はしたくない。
 ぶっちゃけ、ラブストーリーも中身無いしなァ…。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ