FC2ブログ

キン肉マン 第205話 真の奥義!の巻 感想

 最新話はこちらから!


 待ちに待った壱式奥義、登場!

 壱式奥義なのかあえて明言していなかった事実が判明したような形。
 ただし、作中ではあくまでも地獄の断頭台の改良版としてのみ語っており、壱式奥義とは言っていなかった。
 しかし、これは“悪魔将軍として”戦っているのだから言葉にはしなかったのであり、その精度は壱式奥義に相応しいものだったように思う。
 ちなみに、奥義は戦いの中で磨いていくという考え方は以前から見られる概念。キン肉マンのキン肉バスターなどは破られてからも制度を増している。 

 神威の断頭台はセットアップは従来型の地獄の断頭台と全く同じであり、相手が地獄の断頭台で仕留めきれるようならそのままキメればいい。
 急速落下しながらバランスを取っている四肢を中心に戻し、そのまま片足に全重量を掛ける。
 普通にやったら体勢が崩れたり、重量を掛けている方の足が負担で折れそうなものだが、その辺りの問題をロンズデーライトパワーが解決してくれたということだろうか。

 そしてチマチマっと出たエピソード。
 ここでセリフが有るサイコは存在消滅、シルバーは実体化する力を譲り、アビスは直接葬った。全員ゴールドマンの行動から永遠に消え去ったメンバー。
 全員が数億年来の付き合いだったはずだが、過ぎ去った過去になってしまった。

 当ブログでも何度何度も気にしていた問題が解決。
 とうとう破けた仮面の下、次に発する言葉は完璧超人軍首領:ストロング・ザ・武道としてか、地獄の絶対者:超人閻魔としてか? それとも…?
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ