FC2ブログ

ペット 感想( 総合:☆☆☆★★)


 映像:☆☆☆★★
 キャラ:☆☆☆★★
 ストーリー:☆☆☆★★
 俳優:☆☆☆★★
 総合:☆☆☆★★

 アマゾンプライムで配信していた映画を観てます。今回の映画はペット
 飼い主が居ない間のペットの動きを知っている人は少ない。
 彼らは、飼い主が居ない間、音楽を聞いたり、テレビを見たり、他のペットの家を訪ねたりしているのだ。
 そんな自由奔放なペットライフを過ごす雑種犬のマックスだったが、ある日、飼い主が保健所から大型犬を引き取ってくる。
 そのことが気に入らないマックス、そんな中、ふたりの小競り合いから首輪が千切れ、町中を巡る大冒険が始まった!


 期待通りだが、予想通りだった映画。
 あらすじを見たまんまの映画だった。
 キャラクターが動物であってファンタジー色が弱い。
 ひとりひとりのキャラ作りはシンプルでありながらイキイキしていてるのだが、掘り下げが甘い。
 例えば、マックスたち二匹の友情は予定調和であり、デカイ犬のキャラ作りがシンプルすぎるし、以前の飼い主が居たことが唐突。
 マックスが好きなポメラニアン、友達が欲しいコンドル、シニカルなデブ猫、悪いウサギなど、キャラは立っているのだが、それ上の展開が無い。それぞれひとつずつ見せ場を作ったら、そのあとは居るだけのキャラになってしまう。
 シナリオ作りとしても伏線がなく唐突、いきなりカーチェイスするのも違和感が強かったし、子供向けという印象になる。
 悪役チームのウサギのシーンも良いと思うのだが、それまでにウサギ以外の3体のキャラ立てと相互の感情を読み取らせてほしかった。

 終始ドタバタしていて映像的な面白さは申し分なし、分かりやすい100点の映画。決して120点ではないが。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ