FC2ブログ

キン肉マン 第208話 次代の男の言い分!の巻 感想

 最新話はこちらから!


 でもさっきの試合を見ていた!

 ここまでの悪魔将軍の小難しい理屈を跳ね除ける、正義超人としてのキン肉スグルの本領。
 悪魔将軍とストロング・ザ・武道の戦いが、いつの間にかゴールドマンとザ・マンの戦いに変わって行くのを読者感動以上に思うことが有ったのだろう。

 ある意味で、プライドや超人としての理論以上に命を守るという考え方はサイコマンがザ・マンの命令に背いて、ダンベル全滅マシンを作り直ししていたのを彷彿とする。
 サイコマンとキン肉スグルは戦う機会は無かったが、スグルはサイコマンの試合を多数見ていた。
 サイコマンがグリムと名乗ってバッファローマンと戦っていたときから、完璧超人としては異例である試合に負けてでも任務を果たすというスタイルを見せていた。
 その後も、プラネットマン、ブロッケンJr.、シルバーマンと、キン肉マンと縁が深い超人と数多く激闘を繰り広げたサイコマンの姿は、キン肉族の中に刻み込まれた。
 ピークと戦う前、キン肉マンが『戦いを避けていたら今のアイドル超人軍は無かった』と言っていたのを思い出した。


 次回が“シーズン”最終回とのこと。
 今シリーズではマンモスマンやキン肉マンソルジャーなど王位争奪編の人気キャラクターが軒並み登場しておらず、不自然と言えば不自然。
 特にキン肉マンソルジャ=キン肉アタルはシルバーマンの継承者のひとりであり、この場に居ないことが不自然すぎる。
 既になんらかの戦いに参加していると考えるのが妥当だが……? そしてソルジャーチームと言えば、アシュラマンが死亡しているが、どのように復活するのか?
 不死を否定する流れでの蘇生、どう出る? 次号に期待!
 
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ