FC2ブログ

ドライブサーガ 仮面ライダーマッハ/仮面ライダーハート 感想【☆☆☆★★】

 映像:☆☆☆★★
 キャラ:☆☆☆★★
 ストーリー:☆☆★★★
 俳優:☆☆☆★★
 総合:☆☆☆★★


 アマゾンプライムで配信していた映画を観てます。今回の映画はドライブサーガ マッハ ハート
 テレビ版での戦いが終わり、全てのロイミュードは倒れた。
 戦いの中で散った人類の味方をしたロイミュードにして“ダチ”であるチェイスを蘇らせようとする仮面ライダーマッハ=剛。
 しかし、その最中で蘇ったのは、最大の敵であるハートロイミュードだった…。
 事件の真相とは? そして暗躍する別の影の正体とは?

 蛇足であることを承知で製作されている続編
 怪人であるハートを仮面ライダーとして登場させるというアイデアありきで製作されているように思えるのだが、まあ、不自然。
 結局蘇った理由も判然としないし、テレビ版での最期の散り際が見事だったこともあり、蛇足と言わざるを得ない。
 前作が最終回より前という設定で成功していたが、こちらは率直に“なんで作っちゃったかな”と思わざるを得なかった。
 テレビシリーズの小ネタなども忘れずに組み込んでいる辺りは好感が持てるし、後半のマッハ編はテレビ版で回収されなかった剛の“家族”という側面を回収したのは好感が持てるが、“ファンなら見てもいいかも”クラス。
 ファンでも必見とは正直思えなかった。マッハファンなら良いが、ハートファンとしては蛇足としての側面が大きかったように思う。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ