FC2ブログ

荒木飛呂彦 インタビューIN不登校新聞

 いきなりですが、管理人は不登校経験者でして。
 今は社会復帰してますし、単なる思い出というか、経験というか、そういうものでしかないわけですが。
 もちろん不登校といっても、母親の命を救うためにエジプトまで50日掛けて宿敵を倒しに行ったわけではありませんのでご安心を(?)。
 …そういえば、ジョルノって学校はどうしたんでしょうか。
 五部のストーリーが一週間程度なので、不登校というほどのものではないんですが、ディアボロを倒したあとも通うんでしょうか。


 閑話休題。 以下続きから。
 で、その関係で不登校新聞というのを読む機会がありまして。
 荒木飛呂彦さんのインタビューが掲載されているわけですよ。
 以前からインタビューしたという話は不登校新聞で紹介されていたので、楽しみにしていました。
 
 もう一面と二面にタップリ。
 子供時代、夏休みを利用して北海道に“武者修行”に行き、オバケに遭遇した話など内容はファンなら必見。
 なんというか、『露伴というキャラクターは荒木先生からしか生まれないんだろうな』といった内容、もちろん永久保存版。
 自信を持つということ、働くということがどういうことかなど、SBRレースにおけるタイムボーナス並にナマツバゴクリの内容となっています。
 創作意欲がバリバリ沸きます、もう作品を書くしかない、って感じ


 不登校新聞はバックナンバーも販売していたはずなので入手は不可能ではないはずですが、
 『不登校を考える』が主題の団体ですので、バックナンバーなどのストックがどの程度あるかは未知数。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ