FC2ブログ

仮面ライダースカルを見てきました。

 やっと見てきました。
 いや、実際の映画のタイトルは『仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE』とかなんですが。
 それでも内容は、ほぼスカルの独壇場。





 戦闘シーンもオーズやダブルはチームでの戦闘が多い中、スカルはひとりで戦うシーンが多く、予算の掛かるカーアクションまで挟み込む。
 キグルミも、プテラノドン×2、ノブナガ、蜘蛛男、蝙蝠女と数多くありますが、その内のふたりはスカルに倒されるという。

 で、その蜘蛛男と蝙蝠女というキャスティングから明らかですが、良い感じに昭和ライダーへの原典回帰な戦闘シーンでしたね。
 ザコ戦闘員を砂の上を転げ落としたり、重機と戦ったりと、これぞ仮面ライダーといった内容。
 CGも適度に使用され、とても面白く見れるアクションシーンのバランス。

 ただまあ、これを見ると今のテレビのレギュラー放送ではコレはできねえなぁ、と感じましたね。
 だって無理だって。 毎週家に火を放ったり、車をぶっ潰したり、そんなことやってたらキグルミなんて作れねーよ。

 とりあえず、ダブルの空気っぷりと、オーズ側のストーリーの唐突さは気に掛かりますが、
 スカルのファン、というか吉川晃司好きならば是非オススメです。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ