FC2ブログ

ママチャリ日本一週#88 7月11日 (ヤフオク! 鷲鷹首位攻防戦編 福岡ドーム)

 11日
 前日でしっかり休めていたため、体力の不備はない。
 ただまあ、福岡市内では例によって迷う。
 まー、方向音痴だからねー。市街地は信号が多いし方向がすぐわからなくなる。
 (旅人の発言とは思えないアレ)

DSCF7995.jpg

 ここ数日、パンクにスポーク折れに、備品の故障が続いているので道具の点検。
 サイドバックの金具が不調だったので。

 道に迷いながらも時間に余裕があるのでさすがに到着。

DSCF7997.jpg

 大規模な工事で駐輪場がないということで、警察のお世話になる。
 ……いや、道聞いただけですけどね。



DSCF7998.jpg
DSCF7999.jpg

 近所の有料駐車場を使って野球観戦へ。

DSCF8013.jpg

 福岡ドーム内にまで支店あるのか!? さすがだな! ワンダホー!

DSCF8018.jpg
DSCF8022.jpg

 球場飯。
 コボパの弁当と比べても味は互角だけど、値段がちょっと高め設定で隙間がちょっと多い分、コボパの勝ち。(謎の対抗心)
 しかし、球場飯の勝敗よりも大事なのは試合の勝利。行くぞぉおおおおお!

 しかしながら、試合はエース則本が立ち上がりを乱調。
 あれよあれよと3回まで毎回失点で4失点、しかしながら今年の楽天は強いんです。
 6回にペギーのソロホームラン、7回には再びペギーのタイムリー!
 頼れる攻撃的二番により完封を打ち崩し、さらにお前が行くなら俺もとばかりに助っ人勢のリーダー格、ウィーラーの2点タイムリーで同点! 同点!
 そして9回! ソフトバンクの絶対守護神サファテから、この旅でもしばしば名前の登場するマイヒーロー、銀次のタイムリーがこの試合初めてのリードを奪う!

DSCF8033.jpg


 しかしながら、相手は無敵のソフトバンクホークス! イーグルス守護神松井が攻められ、甲斐と上林のような若手勢が出塁。
 同点・逆転サヨナラのランナーが出てしまう! ここで嶋・松のバッテリーもトップギアで勝負! そして!

DSCF8034.jpg

 わ、わしほおおおおおおおおおおおおおおおおお!
 初福岡ドーム! 逆転! マイヒーロー決勝打! ママチャリ自力到着! 前半戦首位確定! ゲーム差マイナス0,5からのプラス転換! 全力応援!

 わぁああああしほおおおおおおお!


DSCF8035.jpg
 あああああああ、うぉおおおおおお! うおおおおおおおおお!
 これは野球観戦人生でも屈指のナイスゲームでした。感動した!

DSCF8039.jpg

 勝利の! ラーメン! 明日もイクワヨ!
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ