FC2ブログ

ママチャリ日本一週#125 10月23日~25日(岡山~神戸)

 23日

DSCF0924.jpg
DSCF0925.jpg
 ツイッターで聞いたお店は、店休日。安定の俺っぷり。

DSCF0926.jpg
 で、通りすがりで気になってたお店。エビめし。


DSCF0929.jpg
DSCF0931.jpg
DSCF0932.jpg
DSCF0933.jpg
 ネコネコウォッチング。さらに近づいて騒がせてしまうとアレで、これが限界。
 川は大分濁ってる感じ。台風のせいかな。

DSCF0938.jpg
 甘いのに唐辛子の効いてるラーメン屋。んまい。

DSCF0940.jpg
DSCF0941.jpg
 カキオコ。牡蠣入りのお好み焼き。めっちゃ美味いし、牡蠣がたっぷり入ってて1000円しない。
 かなりオススメメニューなのだが、致命的なことに『牡蠣+お好み焼き』という、広島感が惜しくて有名になってない気がする。
 岡山の日生っすね。

DSCF0944.jpg
 風呂付道の駅まで行こうと思ったが、峠がキツくて途中でギブ。


 24日
DSCF0945.jpg
DSCF0946.jpg
DSCF0947.jpg
DSCF0948.jpg
 赤穂浪士所縁の街道。昔は舗装もされてなかったのにそこをカゴで走破とかすげぇな。


DSCF0950.jpg
DSCF0951.jpg
DSCF0952.jpg
 昨日狙っていた道の駅銭湯。朝風呂でもしようかと思ったら、断念。いつもの笑いの神。
 柿とアイス大福だけ食べて出発。


DSCF0953.jpg
DSCF0955.jpg
DSCF0959.jpg
DSCF0963.jpg
DSCF0964.jpg
DSCF0968.jpg
 アナゴにゅうめん。

DSCF0972.jpg
DSCF0976.jpg
DSCF0975.jpg
 カツメシ。兵庫の名物らしい。
 カツカレーっぽく写ってるし、実際にそう見えるんだけど、デミグラスソースです。しかも牛カツ。
 オデンにもデミグラスソース。イロモノ感が強いけど、味はかなり正統派。歯切れが良いのに味は深い。オススメ。
 

DSCF0978.jpg
 スーパー銭湯でまったり。
 漫画スペースが有ったので、スケットダンス読んでた。その後、ネットカフェへ行くつもりだったんだが、近くに公園が有ったので寝れた。
 ホッカイロを持っていたので、肩に貼ったらテントなしでイケた。


 25日

DSCF0981.jpg
 明石焼き(玉子焼き)。ダシ香る美味。鼻が詰まってなくて良かった。

DSCF0982.jpg

DSCF0983.jpg
DSCF0984.jpg
 ぼっかけコロッケ。
 スジ肉かな? かなり面白い食感。


DSCF0985.jpg
DSCF0986.jpg
DSCF0990.jpg
 銭湯入ってからネカフェ……のつもりだったけど、定休日。あー、はいはい。いつものアレですね。
 近くの公園で仮眠を取ってからネカフェへ……まあ、5時間くらい寝ましたけど。仮眠、か?
 ブログ更新やら充電やらが欲しかったので、深夜にネカフェへ。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 一人旅
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ