FC2ブログ

キン肉マン 第224話 光明たる便器!!の巻 感想

 二週間遅れで感想書いてます。仕方ないね。

 最新話はこちらから!


 ベンキマン! ボァる!

 足が負傷していなければ更に攻撃が続いていたのではないか、そう思えるレベルのパワーファイトを見せつけるベンキマン。
 超人強度的には五人の中でも高い方ではない40万、体格的にも明らかに貧相。健闘を見せつけるが、やはり一歩及ばない。水洗便器では歯車には勝てないのか?
 アンティキティラの歯車というと、天球計算機の機能が有るオーパーツとして有名なもの。
 星間移動をしていたとすると確かにしっくりくる設定では有るし、比較的ゆで度の低い理論と言える。

 火事場のクソ力が有るだけで戦力の決定的要素にはならないことは、以前のシリーズから繰り返し説明されていた。
 キン肉マンは王位継承戦で95万パワーだけでゼブラチームと戦い抜いたし、
 ウォーズマンは火事場のクソ力を初使用したバファローマン戦で、クソ力の多用によって逆にバッファローマンに敗れている。
 また、この展開によってパイレートマンやヘイルマンがクソ力を引き出すために前二試合で様子を見ながら戦っていた可能性すら浮上した。
 アリステラは表情が分かり難いこともあり、ディクシアを評価していないような様子も見受けられたが、その諜報活動には一定の評価をしているように思える。
 キン肉マンシリーズにおいてはスグルとアタル、ゴールドマンとシルバーマン、タツノリとサダハルという兄と弟が話のテーマとなることが多いが、このシリーズではオメガブラザーズに注目していかざるを得ない。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : キン肉マン
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ