FC2ブログ

ハッピィバァスディ、岩隈ッ(仮面ライダーOOOのアレ風に)

 バースデー勝利ですよ岩隈さん、序盤は球数を使ったものの危なげなし。
 7・8回はこれぞ岩隈という少ない球数の抑え方だったし、後続のスパイアーもいい仕事してくれたし。
 岡田さんや萩野さんの盗塁を決められるというのはあったものの、あれはイーグルスバッテリーのミスってわけじゃねぇしな。

 さて、バッテリーといえば嶋さんの勝ち越しのスリーランですよ。
 …いやぁ、いいもの見たわ。 録画で見たから結果知ってたんですが、それでも良い。
 嶋さんはヒットメーカーだけどホームランバッターではないし、得意な右じゃなくて左、つまりイーグルススタンドに直撃のホームラ、これだねぇっ!

 あと個人的な注目は内野の山崎さんの代走に外野の平石さんを出して、その代打に草野さんという流れ。
 これが出来るのは、草野さんのバッティングセンスと守備ポジションの多さ…いや、まあ、延長戦が無いんだったら草野さんは守らなくても良いんだけどさ。
 この布陣って、もっと早い回からでも使っていけるよね。

 不安要素としては、ノーヒットで目立つところのなかった鉄平さんくらいか。
 成瀬だからある程度は仕方ないけど、こういう試合で鉄平がノーヒットってのは何か嫌な予感。

 今日の試合、予告ではラズナーVS唐川。
 三本柱のふたりを抑えて起用のラズナー、これは期待だ。


 他チームの雑感は続きから。
 日ハムVS西武
 スコアボードに目を疑ったわ。『え、ダルだよね? 斉藤とか新入りが投げたんじゃないよね』とか。
 日ハム、これからどうなる?

 オリックスVSソフトバンク
 木佐貫さん頑張った。打撃力を補強したはずのソフトバンクを押さえ込み。
 まだまだこれからの三連戦って感じ。

 広島VS阪神
 マートンは注目してただけにちょっとうれしい勝ち方。

 横浜VS中日 
 横浜は勝ったけど、渡辺直人はノーヒット。まだまだこれからだ。
 とにかくがんばれ直人。

 巨人VSヤクルト
 巨人らしいスコアボードっていうか、長野さん、5打点ってアンタ。
 長野の前にランナーが置けた巨人采配も満足だね。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ