FC2ブログ

楽天VSベイスターズ2連戦とか空想科学祭とか。

 ブログを更新しながら小説を書ける社会人はザラにいるが、野球観戦をしながら小説を書いてブログまで更新できる社会人はそうそう居ない。 完全週休が二日欲しいっす…。



 そんな弱音はおいといて、さあ、ベイスターズとの二連戦ですよ。
 楽天ファン的にはこの二戦、オールスター戦以上に盛り上がったのではないでしょうか。
 そんな楽天ファンの口癖はこれだ。

 お帰り! 直人! ノリさん!
 スワローズは空気読まずに宮出を出さない中、なんとノリさんの今シーズン初試合をクリネックスでの試合に向けてくるベイスターズ。
 っていうか、ノリ正気か、マジか。 しかも二戦目では3番って。
 しかもマー君相手に初ヒットだノリさん。だけど守備はキツイぞノリさん。
 そして、待ちに待ったぞ! 楽天ファン泣かせのこの男、元・東北一いやらしい(打撃をする)男、渡辺直人!
 一戦目で楽天側スタンドから『お帰りー! 直人ーッ!』ってウザいくらい叫んでたのが俺です。
 まあね、ふたりとも二試合通して1ヒットずつっていう、楽天ファン的にはかなりコメントに困る結果だったんだけども。


 お目見えだ! ガルシア!
 俺の初見の印象は、『ピノキオっぽい』だったんだけど。なんか鼻の角度とかが特に。
 第二打席を見る限り、日本に来た当時のルイーズと同じものを感じた。
 星野さんのことだから、結果はどうだろうと10戦ぐらいは使うんだろうね。
 一塁手っつったら大広さんが座ってたポジションだし、まあ良いか、って感じかな?
 大広さんは代打の切り札として戦ってもらうとして、あと10戦っつったらAクラス入りが掛かってます。
 選球が怪しかろうと、ホームランバッターは絶対欲しい。岩村さんかルイーズのどっちかが戻ってきたらケンカできる程度の大砲になって欲しい。


 お前もか! スパイアー!
 塩見くん…また勝ち星付かねえよ…某巨人やハムの同世代ルーキーは、あれだけ打たれてもそこそこ勝ってるのに。
 美馬くんは回を跨げない、トリプルマウンテンは全員に大量失点の火種、サンチェスの制球難。
 先発はあとは藤原か川岸辺りが入ればなんとか回りそうな気がするけど、後ろがなぁ…。
 …っていうか、キムとかヒメネスってどこ行ったんだよ? 二軍戦の成績を見ても苦笑いしてんだけど。


 嶋…さん?
 最近の嶋さんが攻守にわたって気迫を感じられないのは俺だけか。いったい何があったんだ嶋さん。
 あれか、キャプテンになった鉄平もあれだったし、役職に付いた選手は伸び悩むのが楽天なのかッ!
 ただまあ、最近の鉄平は復調してきてるし、Aクラス入りさえすれば、そのあとは日本シリーズで活躍してくれるはず。


 勝てよセ・リーグ!
 交流戦で楽天は確かに勝っても居ないが、惨敗ってほどでもない。
 それでも上位2チームと差が付いていくのは、セ・リーグのせいだ。
 っつうか、なんだよ! セ一位のスワローズで勝率が6割乗らないって!
 今年はホークスとファイターズがヤバすぎる。もうAクラスの席がひとつくらいしか開いてないような気がする。




 あとは小説の状況とか。

 
空想科学祭2011

 ↑が開催中ですよ奥さん。
 今回は参加表明一番乗りだったらしく、なんか小恥ずかしい。
 つーかさー、書いても書いても終わらんねーよ、これ今月までに出来るのかコレ。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

84g

Author:84g
ママチャリ日本一周するために仕事を辞める変人。
特撮・古マンガ好きの若いのに懐古という変人です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
QRコード
QR
月別アーカイブ